2011年05月16日

豊橋 魚町の歴史!!

豊橋 魚町の歴史!!

皆さんこんにちは豊橋かつぶし屋のまるぶん若だんなで

ございます。

5月初頭のブログでも書きましたように

魚町の歴史は大変古く

安海熊野神社は

何と!何と!

戦国時代の今川義元にさかのぼる!!

ということだったのですが、

魚町の詳しい人物に

お話をお伺いしたところ

もっと古い!!☆☆☆

そしてそして、

保存されている能に関しては

大変文化的価値がある!!

これは少し文献を探してもっと詳しく

調べた方がよさそうだ!!

と話していたら!!

スタッフさんから

日曜日に電話有り!

魚町の能が豊橋美術館で展示されていますよ!!

今日までの展示ですよ!

と言われて

行って見ましたあ

そしたら

本日最終日は

少し早くて16時までの展示でございます!

ということで

空振りに終わりましたあ



豊橋 魚町の歴史!!























もっと価値が伝わるように魚町の歴史と共に

詳しく調べてみますね。(^^)

有限会社丸文岩瀬商店  岩瀬 智






かつぶし屋のまるぶんネットショップ http://katubushi43.ocnk.net/
同じカテゴリー(豊橋紹介)の記事画像
動物園(^^)動物園(^^)
幽玄の世界(^^)
魚町に歴史あり!!
豊橋市魚町!うおまちイ♪♪
たまったスタンプうう(^^)♪♪♪
豊橋カレーうどん! 華麗なるいけめん集
同じカテゴリー(豊橋紹介)の記事
 動物園(^^)動物園(^^) (2011-10-11 12:09)
 幽玄の世界(^^) (2011-08-09 16:34)
 魚町に歴史あり!! (2011-06-09 18:27)
 豊橋市魚町!うおまちイ♪♪ (2011-05-05 18:42)
 たまったスタンプうう(^^)♪♪♪ (2011-04-28 18:31)
 豊橋カレーうどん! 華麗なるいけめん集 (2011-03-30 17:51)

Posted by 若だんな at 15:35│Comments(0)豊橋紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。